『ローン審査、AIで完結へ』2019年2月06日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2019  >  02/06

スタッフブログ(2019/02/06)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2019/02/06 『ローン審査、AIで完結へ』

和不動産スタッフブログ読者の皆さま、こんにちは!和不動産、ブログ担当です。

-----------------

弊社提携の金融機関から「物件を購入したいけど、今すぐ自己資金を出したくない方」向けの融資について新情報です。 物件購入時の諸費用は通常50~60万円かかりますが、今回のサービスを利用すれば物件と同じ金利で諸費用も含めて融資を受けることができます。 つまり…ご属性によっては、金利1%台で本当に自己資金0円から不動産投資を始めることができます。

----------------

この金融機関のサービスは超大口不動産業者様のみのサービスで、このサービスが弊社にも適用されることになりました。ご自身の状況と併せてもっと詳しく知りたい!という方は、お気軽にお問合せくださいませ。

さて、今回のスタッフブログは、以下の内容でお届け致します!

◆不動産投資トピックス『ローン審査、AIで完結へ』
◆和不動産トピックス『代表・仲宗根のセミナーを追加で開催』

ぜひ、最後までご覧くださいませ!

トピックス

【ローン審査、AIで完結へ】

ローン審査、AIで完結へ

何かと話題のAIですが住宅ローン審査の世界も例外ではなく、昨年秋にはメガバンクでも事前審査にAIを活用することを発表していますが、本審査まですべてAIが担うことが報道されました。1月29日付の日本経済新聞に、
「住信SBIネット銀行と日立製作所は、人工知能(AI)を使い住宅やカードのローン審査を代行するサービスを始める。今年4月をメドに共同出資会社を設立し、10月から全国の地方銀行向けに提供する。年収や職業などの情報をもとにリスクを瞬時に算定し、ローンの可否を判定する。契約者ごとに優遇金利を設定するなど新サービスの開発につながりそうだ」
という記事がありました。

融資先の間口を広めるサービスの開発

背景には、超低金利や人口減などにより銀行の収益環境が厳しくなっていることから経営合理化の一環としてAIができることはAIにということもあるようです。
ローン審査でAIを使用するメリットは、事前審査→本審査という時間がかかっていた融資の可否判断が素早くできるようになり、より多くの顧客に融資機会ができるというメリットがあります。
弊社の提携金融機関でも「諸費用と物件を併せて金利1%台で受けられる融資条件」や、年末より行われている「借り換えと新規での物件購入をセット行うと金利が0.7%下げられるキャンペーン」など、新たな顧客獲得に向けて様々な取り組みがされています。ご自身の状況と併せてもっと詳しく知りたい!という方は、お気軽にお問合せくださいませ。

「お金の勉強」も大切

さらに不動産投資について学ぶとなると、ついつい「物件」や「運用」に偏ってしまいがちの方が多いのではないでしょうか。もちろん、それも大切ではありますが、不動産会社を選ぶ際にどのような金融機関と提携していて、どんな商品を提供しているのかといった情報も知っておく必要があります。そしてもう一つ大事なことは「お金の勉強」です。実際に運用していくうえで、お金との向き合い方や自己資金の活用の仕方について考えてみてはいかがでしょうか。

和不動産 セミナー申込はこちらからどうぞ!
和不動産 セミナー申込み


和不動産トピックス
【代表・仲宗根のセミナーを追加開催致します】

「不動産投資トピックス」では、お金について勉強することが必要だとお伝え致しました。
そしてこの度、弊社代表・仲宗根が講師を務める「お金との向き合い方が学べるセミナー」を追加開催することが決定致しましたのでご案内致します。

〇2月9日(土)13:30~16:30 講師:代表 仲宗根和徳
〇金持ち父さんに学ぶ!【富裕層が不動産投資を選ぶ理由】

【詳細】
ニューヨークタイムズ紙のベストセラーリスト入り「金持ち父さん・貧乏父さん」をご存知ですか?学歴や能力は同じでも、裕福と貧困の差がついてしまう2人のお金に対する考え方の違いとは?
そして、富裕層ほど不動産投資を選ぶという事実を皆様ご存知でしょうか。たくさんの富裕層顧客に相対してきた不動産投資のプロである弊社代表・仲宗根和徳が本セミナーにご参加頂いた方にだけお教えします!

和不動産 セミナー申込はこちらからどうぞ!
和不動産 セミナー申込み

あとがき


2019年は1月も終えて、2月になってまいりました。 ああ!あっという間だなぁといつもながらの感慨ですが、皆様も同じような思いなのではないでしょうか。2月はもっともっと早く過ぎてゆくのでしょう。飛び去る時間を憂うことなく目標を立てて、実りの多い日々を送りましょう。今年こそはマンション投資を始めようとお考えの方は、勇気を出して一歩踏み込んでみませんか?今回の「オーナー様の声」でもK様がおっしゃっていたように、物事を始める際に一番大事なのは「行動力」です。勉強だけして知識を得ているばかりの人とすぐに行動する人とでは、後者の方が成功します。何もしなければ失敗はしませんが、成功することもありませんよね。
弊社では、勇気をもって一歩踏み出す不動産投資初心者の方を全力でサポート致しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

また次回のスタッフブログでお会いしましょう!
さよなら。さよなら。

オーナー様の声 WEB面談 ウェビナー 変化に対応 老後2000万円問題を解決 オリジナルコンサルシステム 和不動産youtube公式チャンネル 老後破産を防ぐ 相続税対策 相続税・生前贈与対策は和不動産で メルマガ配信中 和不動産オーナー様限定イベント engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー