【家計に重くのしかかる社会保障負担】 2019年10月9日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2019  >  10/09

スタッフブログ(2019/10/09)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2019/10/09 家計に重くのしかかる社会保障負担

和不動産スタッフブログ読者の皆さま、こんにちは!和不動産、ブログ担当です。

さて、今月1日からとうとう消費税が10%になりました。皆さんはこの消費税10%への値上に対して、どのようにお考えですか?

まだ実感がわかないという方もいらっしゃいますよね。せっかく一生懸命働いても税金ばかり取られてしまい、将来気づいた時には資産を蓄えていなかった。そんな事態に陥らない為にも、これからできることが何か考えていきましょう。消費税増税について少しでも考えていただくために、詳しくは、この後の「不動産投資トピックス」にてお伝え致します。

さて、今回のスタッフブログは、以下の内容でお届け致します!

不動産投資トピックス
家計に重くのしかかる社会保障負担

和不動産トピックス
収益不動産を活用してより効果的な節税を!
収益不動産のプロが教える「親も子も効果の高い相続税対策術」

ぜひ、最後までご覧くださいませ!

トピックス

【またものしかかる“消費税”という名の社会保障負担】

さて、冒頭でも触れましたが、今月1日から消費税が8%から10%に上がりました。
日本の高齢化が進む中で、今後も医療の発達によってさらに深刻な状況になることが予想されています。高齢者が増えれば、さらに増える保障を社会全体で補うために増税が行われます。しかし問題点は依然として多々あり、国民の不安は払拭しきれていません。

国民の財布のひもは固くなる

増税によって、私たちの家計はさらに苦しくなり、個人消費は落ち込む見通しです。家計の負担が増えると、年金を受け取り生活している高齢者を中心に節約志向が高まるのではと懸念されています。4千万人の年金受給者が財布のひもを締めてしまえば、更に経済は回らなくなってしまいます。そして、若い世代の将来の不安が払拭できずに経済の回復が見込めません。

“消費税”が税収の3割を占めている!

家計に重くのしかかる社会保障負担

2019年度の一般会計予算によると、消費税収は全体の約3割を占めています。消費税はモノやサービスの消費に対する税金なので平等だと思われがちですが、逆に言うと、低所得層も高所得層も”平等に消費税を支払わなければならない”ため、所得の少ない低所得層の方が負担は重いのです。

税金に悩まされずに不動産投資を行いましょう。

不動産投資は、うまく活用すれば節税対策になるとご存知でしたか?

ただするだけではなく、しっかりとした知識でしっかりと運用をする必要があります。そうしないと、節税対策のはずが逆に多くの税金を取られてしまうことも。セミナーで知識をつけ、無料の個別相談であなたの不動産投資の税金を診断してみませんか?

和不動産 セミナー申込み

不動産トピックス

①『収益不動産のプロが教える「親も子も効果の高い相続税対策術」』

【日程】10月19日(土)

【時間】13:00~15:00(休憩あり)

相続税の圧縮に効果的な対策として「収益物件」を活用したものがあります。節税効果が高く、親にとっても、子にとっても納得できる相続対策をセミナーで解説致します。

・自分の亡き後、子供たちに苦労させたくない。
・親からはマイナスになる資産を引継ぎたくない。
・遺すなら何を遺すべきなのか。
・とりあえず都内で不動産を持っていれば大丈夫?
・不動産投資で自分も潤いたいし、子供たちにも遺してやりたい。
・アパート一棟とワンルームマンションならどっちを遺すべき?

相続をしたのにこんなはずじゃなかった!を防止するには、生前からの準備や家族との話し合いが重要です。当セミナーでは、親子で満足できる相続税対策術を大公開!親子でセミナーへご参加頂き、一度相続について真剣に考えてみませんか?

和不動産 セミナー申込み

あとがき

あとがき


皆さん、今回のスタッフブログはいかがでしたか?

今回のトピックスではお金についての話題が中心となりました。少しだけ将来の資産形成について考えてみて下さい。社会保障は安定していると言えますか。 「将来が心配。でもどうしたらいいか分からない…」という方は、セミナーに参加してみて不動産投資での資産形成について学んでみませんか?また、そろそろ相続について考えないとお思いの方もセミナーへのご参加をお待ちしております。セミナーを聞いて相談してみたい!という方は、お問い合わせフォーム( https://nagomi-fudousan.com/company/contact/ )からお気軽にお問い合わせくださいませ。事前に弊社の活動について知っておきたい、という方は、上記のお問い合わせフォームにて資料請求も受け付けております。

また次回のスタッフブログでお会いしましょう!
さよなら。さよなら。

オーナー様の声 WEB面談 老後2000万円問題を解決 オリジナルコンサルシステム 和不動産youtube公式チャンネル 老後破産を防ぐ 相続税対策 相続税・生前贈与対策は和不動産で メルマガ配信中 和不動産オーナー様限定イベント engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー