【賃貸契約サービスこれからの申し込みはWEBの時代】 2019年11月6日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2019  >  11/06

スタッフブログ(2019/11/06)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2019/11/06 賃貸契約サービスこれからの申し込みはWEBの時代

和不動産スタッフブログ読者の皆さま、こんにちは!和不動産、ブログ担当です。

今週は、月に1度の賃貸管理部による「原状回復セミナー」を開催致します。オーナー様にとって気になる、ルームクリーニングやリフォームにも切り込み解説するセミナーとなっており、詳しくは、この後の「和不動産トピックス」にてお伝え致します。

さて、今回のスタッフブログは、以下の内容でお届け致します!

不動産投資トピックス
「賃貸契約サービスこれからの申し込みはWEBの時代」

和不動産トピックス
11月8日(金)19:00~
『ポイントは「塗る・貼る・磨く」!原状回復で変わる不動産投資』

ぜひ、最後までご覧くださいませ!

トピックス

賃貸契約サービスこれからの申し込みはWEBの時代

皆さんは、お部屋探しをするうえで必要な申し込みや契約手続きで変化が起こっていることを知っていましたか?ではどのような変化が起きているのか見ていきましょう。

>>お部屋探しの申し込みと契約は「対面」or「WEB」?

下記の表からWEB賃貸契約の利用意向を見ていきましょう。

WEB賃貸借契約の利用意向(全体/単一回答)

首都圏の新規契約者・契約更新者への調査による回答で申し込み、契約共にWEB上でできた方が良いと回答した割合は全体で44.5%という結果になり、WEBの活用を希望する方の比率が上がってきていることが分かります。
申し込みはWEBで契約は対面を希望する方は32.3%と全体の77%の方が、申込みをWEBで行えた方が良いと考えているという事が分かりました。
また、新規契約者・1人暮らし世帯の方特に、申し込みや契約共にWEB上でできた方が良いと思っている方の割合が多いことが分かります。
しかし一方で、申し込みのみWEB契約で、契約はきちんとした契約書面を対面で行い方も新規契約者・1人暮らし世帯の方が多いことが分かります。一概にすべてをWEBで行いたいわけではないという事も踏まえておいたほうがよいでしょう。

>>今後の賃貸借契約

今後、更に現地に赴かず、WEBで情報を得て、申し込みや契約を行う方が増えるのではないでしょうか、という事は、設備投資をよく見直し、物件の写真の写りも良いものにするなど工夫も必要になって行くだろう。今後の動向を見ていきましょう。

和不動産 セミナー申込み

不動産トピックス

11月8日(金)月に1度開催の【賃貸管理部の現場スタッフが講師として登壇する】大人気セミナー「原状回復NO.1宣言」

『ポイントは「塗る・貼る・磨く」原状回復で変わる不動産投資』
~不動産投資は次世代の原状回復技術で変わる!~

11月8日 (金) 19:00~ ※賃貸管理部:吉野 徳子※

不動産を購入するのが目的になっていて、運用で損してしまったという経験はありませんか?不動産投資は家賃収入が入ってこなければ意味がありません。原状回復の工事期間と費用で収益に差が出てきてしまいます。

賢く家賃収入UPを狙う為には入居者様に気に入って頂ける素敵な物件になるように原状回復を信頼できる管理会社に任せることが重要なのです。

不動産経営に必要な原状回復のノウハウや、成功のためのポイントについて最新の原状回復技術を交えながら、解説いたします。現場スタッフが講師として登壇するからこそできる、賃貸管理お悩み相談室へ、ぜひお越し下さい!

講師を務める賃貸管理部の吉野よりごあいさつ

「いつもお世話になっております。日々、一生懸命、皆様の大切な物件を管理させていただいております。安心してお任せいただけるよう努めております。」

吉野は、明るく、はきはきと話し、わかりやすい説明で多くのお客様から高い評価を頂いております。賃貸管理業務のエキスパートで皆様に寄り添って仕事をしておりますので、わからない事は相談して頂ければ、安心して頂けると思います。原状回復でお悩みの方、知識を付けておきたい方は是非ご参加ください。

あとがき

あとがき


以上、今回のスタッフブログはいかがだったでしょうか。

皆様には元気にお過ごしいただき、老後もゆとりある生活を送って頂きたいと思っております。

「老後資金2,000万円問題」によって老後の資産形成について意識するようになった方もいらっしゃるのではないかと思われます。本日の「オーナー様の声」でご紹介したT様のように若いうちから自己資産形成を着実に実行し、老後に備えていけば、少なくとも今よりも良い未来が遅れると思います。

弊社では老後の為の資産形成のお手伝いをいたします。

それでは、また次回のスタッフブログでお会いしましょう。さよなら、さよなら。

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー