老後2000万円問題 20代の意識高まる 2020年1月15日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2020  >  01/15

スタッフブログ(2020/01/15)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2020/01/15 「老後2000万円問題 20代の意識高まる」

和不動産スタッフブログ読者の皆さま、こんにちは!和不動産、ブログ担当です。

さて、いよいよ確定申告のシーズンが近づいて参りました。領収証を集めたり、支出額を計算したりといった作業は、なるべく早めに終わらせるよう心がけておきましょう。確定申告も不動産投資の運用プランのうちのひとつと捉え、計画的に行いましょう。

ところで、不動産投資で具体的にはどのようにして節税するか、ご存知ですか?

下記セミナーではそのテクニックを詳しく解説しています。

『恒久的に税金を減らしてマンション投資で大きな富を築く方法』

1月17日(金)19:00~

『確定申告を味方につけ、リフォームも繰上返済も上手に割引を使おう!』

1月29日(水)19:00~

さて、今回のスタッフブログは、以下の内容でお届け致します!

不動産投資トピックス
「老後2000万円問題 20代の意識高まる」

和不動産トピックス
【おみくじ付き!新春金運アップキャンペーン】期間延長!

ぜひ、最後までご覧くださいませ!

トピックス

老後2000万円問題 20代の意識高まる

今回のトピックスでは、「QUICK資産運用研究所」が行った調査についてご紹介します。

本調査は資産運用をテーマに毎年実施されており、4回目となる今回は、「老後2000万円問題」に絡めた質問もありました。

「老後2000万円問題」について念の為おさらいしておくと、年金のみで過ごす夫婦世帯が20~30年の老後に、年金とは別に約2000万円の資金が必要になるというものでした。(2000万円では足りない、という指摘も各所から出ていますが、ここでは割愛します)

まずは、以下の図をご覧ください。

どのような変化があったか

「『老後2000万円問題』を受けて意識や行動に変化があったか?」という質問を年代別に見てみると、20~74歳のほとんどの世代で「節約など日々の消費活動を見直した」がトップになり、次点で「今後のライフプランについて考えた」という結果でした。

注目したいのは、「資産運用に興味を持ち、色々と調べたりセミナーに参加したりした」という回答です。全体では20%にも至っていませんが、年代別では“老後の生活”がもっとも先にある20代の方が関心があるという結果になりました。

この調査では「資産形成・資産運用の必要性を感じるか」という質問も実施しています。

資産形成・資産運用の必要性を感じるか

それによると、「非常に必要性を感じる」「やや必要性を感じる」と答えた割合が、2017年度の調査に比べて10ポイント以上も上昇しているのです。全世代で、老後の資産に対する意識が高まっていることが伺えます。

上記のアンケート結果のように、若い世代で将来のために資産運用をしようと考えていてまだ踏み出せていないという方は、ぜひこの1~2月に開催する弊社の不動産投資セミナーにご参加くださいませ。

不動産投資の専門的な運用テクニックだけでなく、投資やお金の基本や応用を学んだり、不動産投資を成功に導くためのマインドを整えたりといった、新しい不動産投資セミナーを数多く開催致します。

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ!

和不動産 セミナー申込み

不動産トピックス

【おみくじ付き!新春金運アップキャンペーン】

好評につき、期間延長が決定しました!

1月20日(月)]までのセミナーにご参加頂いた方全員豪華景品ゲットのチャンス!ハズレ無しのおみくじにチャレンジすることができます。

不動産投資の知識も得ながら、今年の運試しにセミナーへご参加頂き、チャレンジしてみませんか?

和不動産 セミナー申込み

あとがき

あとがき


以上、今回のスタッフブログはいかがだったでしょうか。

1月ももう半分を過ぎますね。2020年の目標はもう立てられましたか?

目標を立てたけど早くも誓いを破ってしまった!という方は、セミナーで「やり抜く力」について学びませんか?このやり抜く力は「GRIT(グリット)」といい、才能・努力に続く第3の成功因子として近年米国でも注目されている考え方です。

このグリットを基に、代表・仲宗根が考案した不動産投資セミナーを2月に開催致します。不動産投資だけでなく、仕事やプライベートでも活かすことのできる、新しいカタチの不動産投資セミナーに、ぜひご参加ください!

『投資で成功するにはグリットが必要です~成功者の哲学に学ぶ不動産投資~』

■2月7日(金)19:00~21:00

それでは、また次回のスタッフブログでお会いしましょう!さよなら、さよなら。

オーナー様の声 WEB面談 ウェビナー マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 老後2000万円問題を解決 オリジナルコンサルシステム 和不動産youtube公式チャンネル 老後破産を防ぐ 相続税対策 相続税・生前贈与対策は和不動産で メルマガ配信中 和不動産オーナー様限定イベント engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー