マンション投資で収益UPするためのシンプルな考え方 2020年9月30日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2020  >  09/30

スタッフブログ(2020/09/30)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2020/09/30 マンション投資で収益UPするためのシンプルな考え方

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!「アフターフォローNo.1宣言」の和不動産、ブログ担当です。
 いよいよ10月に突入します!日中でも涼しい日が増え、秋が迫ってきているのを感じます。秋といえば、読書の秋。穏やかな気候の中で読書をして知識を深める事も素晴らしいですが、専門家の話を直接聞いて、さらに視野を広めることもしてみてはいかがでしょうか。
10月のセミナーも、多種多様なテーマでラインナップしておりますので、脳の気分転換にぜひご参加ください!

不動産投資セミナー開催中

それでは、本日のブログの内容は以下となっております。

不動産投資トピックス
「マンション投資で収益UPするためのシンプルな考え方」
不動産投資トピックス

マンション投資で収益UPするためのシンプルな考え方

今回は、2020年10月16日号のプレジデントに掲載されていた、プロ棋士・藤井聡太二冠の師匠である、杉本昌隆八段の特集記事より引用し、「シンプルに考える習慣」についてご紹介致します。

『自分の中で「これが敗因だった」「この点が悪くてミスをした」→「だから次はやらない」という結論が出せればいい(週刊PRESIDENT2020.10.16より引用)』

ここで言いたい事は、何か悪い結果には必ず理由があり、「気にせず次に行こう」というのではなく、次に繋げるための結論が必要だということです。
シンプルな考えはあらゆる物事に当てはめる事ができますが、これをマンション投資に置き換えて考えてみましょう。もし仮に、マンション投資でうまく行っていない場合は、必ず理由があります。ここで大切なのは、単純に経済情勢や投資商品のせいにするのではなく、今までの運用状況はどうなっているか、その時その時にあった運用のアクションを起こせているかを考えること。つまり、アクションを起こした結果に対して、効果検証をして、次のプランを練り上げて、さらに行動していくことです。
マンション投資は単利運用なので、何もしなければキャッシュフローは変わりません。逆に言えば、何か行動を起こすことで、キャッシュフローを上げる事ができる投資でもあります。
弊社のオリジナルコンサルティングシステム「N-RICOS」には、これまでアフターフォローを実施してきたオーナー様の良いアクション、悪いアクションと、それに対して検証された事例が蓄積されています。
次に繋げるためのアクションがすでに用意されているから、すぐに行動が起こせるのです。マンション投資において早いうちから始めることは、時間という武器を存分に活用できますが、たっぷりとある時間の中でどれだけ行動を起こすことができるか、という点も、キャッシュフローを向上させるためには重要な要素です。

弊社の無料個別相談では、和不動産オーナー様の実際の運用事例をモデルケースとしてチェックすることはもちろん、マンション投資で収益アップするためのプラン提案も提供致しております。
もし、マンション投資がうまくいっていない、やり方が合っているか分からないといったお悩みがある方は、ぜひ一度和不動産の無料個別相談に参加してみませんか?
遠方にお住まいや、お忙しい方には、パソコンまたはタブレットでお気軽にご相談できる「オンライン無料相談」もご用意しております!

▼個別相談は、対面とオンラインの両方からお選び頂けます!

個別相談 随時受付中

「いきなり個別に参加するのは…」とお考えの方は、まずはセミナーにご参加くださいませ!オンライン開催もございます。

▼本社開催セミナー・オンラインセミナーのスケジュールはこちら

不動産投資セミナー開催中

あとがき

あとがき


皆様、今日のスタッフブログはいかがでしたか?
今回の不動産投資トピックスでは、マンション投資で成功するためにはシンプルな考え方が必要で、アクションと効果検証が大切だというお話をさせていただきました。
最後にもう一つお伝えしたいのが、マンション投資では変化に対応することも重要だということです。長期間物件を運用していくにあたって、時間の経過と共に物件や自分自身の環境や、経済情勢などが大きく変わっていきます。
マンション投資を取り巻く様々な要素は変化しているのに、運用が変化していないのでは、むしとキャッシュフローが悪化してしまうことも…和不動産のオーナー様は、3ヶ月に1度実施している定期的な面談において、変化に対応する行動を起こしています。
変化に対応するとはどういうことか?については、下記特設ページにてさらに詳しく解説していますので、ぜひご覧くださいませ!

▼マンション投資で成功するためには、変化に対応することが大切です!

nagomi-fudousan.com/lp/henka

それでは、今回のスタッフブログはここまで。次回もぜひご覧ください! さよなら、さよなら。

▼本社開催セミナー・オンラインセミナーのスケジュールはこちら

不動産投資セミナー開催中

▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます!

個別相談 随時受付中

▼公式LINEアウントでは非公開物件の概要も配信!

LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー