半数の若者が都市部暮らしを希望する理由 2020年10月14日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2020  >  10/14

スタッフブログ(2020/10/14)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2020/10/14 半数の若者が都市部暮らしを希望する理由

和不動産スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!和不動産ブログ担当です。
公益財団法人の日本財団が、全国の17~19歳の男女を対象に、「将来暮らしたい場所が都市か地方か」について調査を実施しました。
結果は、57%と、半数以上が「都市部」と回答したとのことです。新型コロナウイルスの影響により、全国的にテレワーク勤務が盛んになった影響で、都市部離れが懸念されていました。実際には、若い世代が都市部に在住したいと考える傾向は未だに強いようです。
マンション投資セミナーでは、新型コロナウイルスはもちろん、最新の不動産投資市場についても盛り込んだ、最新情報を毎回アップデートしたセミナーを開催しております。マンション投資のこれからについて、分かりやすく解説しておりますので、ぜひご参加くださいませ。

不動産投資セミナー開催中

それでは、本日のブログの内容は以下となっております。

不動産投資トピックス
「和不動産の様々な取り組みの「開発秘話」をご紹介!」
不動産投資トピックス

和不動産の様々な取り組みの「開発秘話」をご紹介!

弊社ではこれまで、マンション投資に取り組む皆様が、より楽しくキャッシュフローを向上していただけるよう、様々な活動を行って参りました。その中でも、特に大掛かりな3つの取り組みがあります。それが、「マンション投資セミナー」「N-RICOS」「キャッシュフローdeリッチ」です。
この度、プレスリリース配信サイト「PR TIMES」のストーリーにて、この3つについての開発秘話を公開致しました!

1)投資体験型ゲーム「キャッシュフローdeリッチ」の開発秘話

キャッシュフローdeリッチを一言でいうと、不動産のオーナー体験ができるリアルなシミュレーションゲームです。不動産投資がうまく行かない理由は、ノウハウが足りていないからです。ノウハウを構築するためには、知識と体験という2つの要素がさらに求められてきます。知識は、書籍やセミナーによって手に入れることが出来ますが、不動産投資を体験することは、残念ながらすることができません。
逆に言えば、知識に加えて、不動産投資を事前に体験することができれば、失敗を防ぐことができると考えました。そこで開発されたのが、この不動産投資疑似体験ツール「キャッシュフローdeリッチ」です。
開発秘話では、なぜ?キャッシュフローdeリッチがノウハウの構築に役立つのかや、ゲームを体験した方にどのようなメリットを感じて頂きたいのかといった内容についてご紹介しています。続きは、下記リンクよりご覧ください!

▼マンション投資が疑似体験できるプログラム『キャッシュフローdeリッチ』、ゲーム開発の裏側|アフターフォローが評判の株式会社和不動産 https://prtimes.jp/story/detail/ZrXPoOs04rE

2)マンション投資コンサルティングシステム「N-RICOS (エヌリコス)」の開発秘話

今や和不動産のアフターフォローに欠かせない存在となった、「マンション投資コンサルティングシステム『N-RICOS』」。不動産投資で成功するために、立地と同じくらい重要なのは、購入後の運用をいかにしていくかということ。
購入後の運用を重視し、アフターフォローNO1宣言を掲げる弊社では、オーナー様に対して3ヶ月に1度の定期面談において、購入後の運用を左右する所有物件のデータベースも当初はエクセルで作成していました。しかし、いつまでもエクセルのみで対応していくには限界があります。そこで、思い切って自社でシステムを開発することを決め、完成したのがこの「N-RICOS (エヌリコス)」です。
成功している先輩オーナー様の運用データを蓄積し、そこで浮かび上がってきた成功法則を皆で共有することで、再現性の高いマンション投資を実現することができるようになりました。
N-RICOS を開発するに至った背景や、オーナー様にマンション投資で成功して頂くためにどのような要素を盛り込んだのかなど、さらに詳しくご紹介しています。続きは、ぜひ本記事にてご確認ください!

▼マンション投資コンサルティングシステム「N-RICOS(エヌリコス)開発の裏側|アフターフォローが評判の和不動産 https://prtimes.jp/story/detail/ArYw4zuJ7BG

N-RICOS は【無料個別相談】にて体験することができます!遠方の方やお忙しい方も「オンライン相談」で画面を見ながら相談できますので、お気軽にお問い合わせください!

個別相談 随時受付中

3)和不動産がマンション投資セミナーを開催し続ける理由

和不動産が誇る「マンション投資セミナー」の開発秘話。今回ご紹介した3つの取り組みの中では、最も長い間続けながら、進化している取り組みでもあります。
実は、弊社のマンション投資セミナーは当初、オーナー様に向けて購入後の運用ノウハウなどをお伝えするために開かれていた勉強会でした。いつしか、マンション投資で成功するためのノウハウをオーナー様の他にも様々な方にお伝えしたいと考え、大々的に開催することになって結果、高い評価を頂き、今では累計参加人数が10000人を突破しました。
記事では、なぜ、こんなにも様々なテーマのマンション投資セミナーが開発されるに至ったのかや、マンション投資セミナーに参加することで得られるメリットについてらに詳しくご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

▼和不動産がマンション投資セミナーを開催する理由|アフターフォローが評判の株式会社和不動産
https://prtimes.jp/story/detail/obeND4FOABv
和不動産のマンション投資セミナー・オンラインセミナーの開催情報をご予約はコチラからどうぞ!

不動産投資セミナー開催中

あとがき

あとがき


皆様、今日のスタッフブログはいかがでしたか?
弊社が開催するゲーム体験型セミナーは、大変有り難くも評判の高いテーマとなっておりますので、参加をご検討の際はお早めにご予約くださいませ。
今後開催予定のゲーム体験型セミナーへ参加をご希望の方は、下記リンクより今後の開催スケジュールをご確認くださいませ。皆様のご参加を、お待ちしております!
それでは、今回のブログはここまで。次回もぜひご覧ください! さよなら、さよなら。

▼本社開催セミナー・オンラインセミナーのスケジュールはこちら

不動産投資セミナー開催中

▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます!

個別相談 随時受付中

▼公式LINEアウントでは非公開物件の概要も配信!

LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー