定年消滅時代で今のうちからやるべきこと 2020年10月21日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2020  >  10/21

スタッフブログ(2020/10/21)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2020/10/21 定年消滅時代で今のうちからやるべきこと

みなさん、こんにちは!和不動産スタッフブログ担当です。
只今、大変お得なキャンペーンを年末までの期間限定で実施中です!

2020年12月末までにセミナー、オンラインセミナー、無料個別相談(オンライン相談可)へ1度ずつご参加頂いた方に、【1万円分の商品券】をプレゼント!

■LINEのスタンプカードを利用したキャンペーンのため、和不動産の公式LINEアカウントのお友だち登録が必須になります。
■スタンプカードの有効期限は、初回スタンプ時から1ヶ月以内です。
■個別相談は、源泉徴収票(年収500万以上)持参、勤続3年以上が条件となります、
■弊社オーナー様は対象外となります。
 
会場セミナー、オンラインセミナー、無料個別相談(オンライン相談)へのご参加は順不同となります。まずは、一度ご興味のあるテーマでご参加くださいませ!

和不動産 セミナー申込み

不動産投資トピックス
定年消滅時代の到来 70歳現役社会でやるべきこと
不動産投資トピックス

定年消滅時代の到来 70歳現役社会でやるべきこと

今、日本は人生100年時代と言われていますが、まだ実感の無い方もいらっしゃるでしょう。来年から施行される法案によって、超長寿社会が現実味を帯びてきました。
2021年4月から、「定年70歳時代」が到来します。現在のコロナ禍にも関わらず、少しずつシニア世代の就労環境が変わりつつあります。
というのも、今年3月に国会で可決された法案の存在があるからです。【改正高年齢者雇用安定法】――通称、70歳定年法とも言いますが、企業に対して、70歳までの就業機会の確保を努力義務とする法案です。
さらに、後を追うように、一般職国家公務員の定年を2030年度に65歳にする関連法案が閣議決定され、2030年度には公務員の定年が段階的に65歳へと引き上げられます。
少子高齢化が加速し続ける日本の課題の一つとして、増え続ける高齢者のための年金や医療などの、社会保障費の確保が挙げられます。そこで政府は、社会保障料の財源となる就労者を増やす為に、定年引き上げを推し進めているのです。

「働きたい」と「働ける」は別問題

これから人生100年時代を迎える私達にとって、国が目指す方向を明確に示されたようなものではないでしょうか。現在の日本人の平均寿命は男性が約81歳、女性が約87歳であり、それより健康寿命が短い事を考えると、生涯現役時代の幕開けとも言えます。

しかし、いくら制度があるとは言え、生涯現役でいられるかどうかはまた、別の問題となってきます。今現在の生活費を稼ぐために働いていると、いざ病気やケガになったときに、急に働けなくなることもあります。年齢と共に体力や判断力なども低下していきますので、同じパフォーマンスを保ちながら、ずっと働き続ける事は、現実的ではないのでしょう。働きたい、または働けるうちは働いた方が良いのでしょうが、いつまで働けるかわからないのも、事実です。

逆に言えば、老後に就労する以外の方法で生活費を十分に確保することができれば、悠々自適な生活を送れるということになります。

とある経済誌のアンケートでは、ゆとりのある老後を歩んでいる人は、ギリギリの老後生活を送る人に比べて、運用収益を得ている人が多いという結果もありました。

投資商品やスタイルは、目的に合わせて選ぶべきものであり、老後のための資産運用には、毎月の収入を埋める収入が必要になります。和不動産が老後のための資産収入としてお勧めしているのが、「23区築浅中古ワンルームマンション経営」です。

どうすればマンション経営で老後の資産を確保できるのか、詳しいやり方や理論については、和不動産のマンション投資セミナーにお越しください。セミナーでは、実際に着々と収益を伸ばしているオーナー様の事例を使い、解説をしています。マンション投資で資産収入を得るイメージが掴みにくいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

不動産投資セミナー開催中

あとがき

あとがき


皆様、今回のスタッフブログはいかがでしたか?

不動産投資トピックスでは、定年延長をテーマにご紹介させていただきました。老後のための資産収入としてマンション投資を検討している方におすすめのセミナーをいかにラインナップ致しましたので、ご興味のあるテーマがありましたら、ぜひご参加ください!

■10月31日(土) 13:00~
『【会場】定年後も年収500万円を確保する不動産投資の方程式』
【詳細・ご予約】 nagomi-fudousan.com/seminar/study/indexdtl.html?seminar_id=636

▼本社開催セミナー・オンラインセミナーのスケジュールはこちら

不動産投資セミナー開催中

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー