2020年最新版!単身者が注目するトレンド設備  2020年10月28日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2020  >  10/28

スタッフブログ(2020/10/28)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2020/10/28 2020年最新版!単身者が注目するトレンド設備

みなさん、こんにちは!和不動産ブログ担当です。
さて、もうまもなく11月が訪れます。年末まであと2ヶ月となりますが、そろそろマンションオーナーの皆様の頭の隅には、確定申告がひっそりと現れ始めているのではないでしょうか。
そこで、昨年も参加者の皆様から好評を頂いたセミナーを、11月14日(土)13時~開催致します!

【確定申告を味方につけ、リフォームも繰上返済も上手に割引を使おう!】

▼詳細・ご予約はこちら

和不動産 セミナー申込み

本セミナーでは、リフォームと確定申告をかけ合わせて、どのように節税できるのか、という視点で解説をしております。よりお得にリフォームをしたい方は、ぜひご確認ください!

それでは、本日のブログの内容は以下となっております。

不動産投資トピックス
2020年最新ランキング発表!単身者が注目するトレンド設備
不動産投資トピックス

2020年最新ランキング発表!単身者が注目するトレンド設備

▼不動産投資で成功するためには、やり方と「あり方」が重要です
nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/arikata/

▼セミナー参加で【1万円ゲット】のチャンス!詳しくはキャンペーン概要にて
mansionkeiei.tokyo/news/?p=2514

2020年最新ランキング発表!単身者が注目するトレンド設備

賃貸業界紙「全国賃貸住宅新聞」の2020年10月19日号より、毎年恒例の「この設備が無ければ入居が決まらない」ランキングが発表されました。
1位から8位は、前回からの変動が無い結果となりました。今回注目して頂きたいのが、9位の「ガスコンロ」と13位の「システムキッチン」です。どちらも順位が上昇しています。単身者の引っ越しでは、初期費用を抑えるために、入居者が費用をかけて導入するには難しいけれど生活に必要な設備というのが、備え付けであることが求められる傾向があるようです。逆に、生活必需品ではない設備や、室内のレイアウト次第でカバーできる設備については、順位が下がっている傾向があります。

コロナショックによる賃貸ニーズへの影響

最近、注目しているのが「テレワークによる賃貸マンション需要への影響」です。コロナショックの影響による外出自粛で、半ば強制的にテレワークが浸透しました。これにより、囁かれたのが、外出不要のテレワークによって、都心から郊外への人口流出が増えるのではないかという点です。しかし、実際には、100%在宅ワークは、現実的ではありません。
パーソル総合研究所の調査によると、テレワークにおける不安第1位には、「非対面やり取りは相手の気持ちがわかりにくい」、課題の第2位には、「テレワークでできない仕事がある」という結果が出ています。
出勤のニーズがあるため、今後も勤務先に通いやすい住居というニーズが無くなることは無いと考えられます。また、テレワーク中は行動範囲も制限されるため、これからは移動しやすい“自宅2km圏内”に、買い物がしやすい商店街や商業施設のあるエリアに、注目が集まりそうです。
コロナ禍で生まれた新たな賃貸ニーズについては、和不動産のマンション投資セミナーでもさらに詳しく解説していますので、詳細を確認したい方はぜひご参加くださいませ。

★WEB開催★ 11月6日(金)19:30~ 講師:代表 仲宗根和徳
【コロナショックで判明した!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした!】

▼詳細・ご予約はこちら
nagomi-fudousan.com/seminar/study/indexdtl.html?seminar_id=641

あとがき

あとがき


皆様、今回のスタッフブログはいかがでしたか?
本日の不動産投資トピックスでは、入居者が求める設備のトレンドについてご紹介致しました。また、今回のランキングでは、入居者が求める設備が年々ハイグレードになってきているともご紹介致しました。和不動産がご提案する物件は、まさにそのニーズにあった、23区駅近ワンルームマンションです。
和不動産では、マンション投資をする上で最も重要なのは、「家賃収入がしっかり得られること」だと考えています。そのために、入居者から選ばれ安い物件や立地にこだわっているのです。どのような物件がしっかり家賃収入を得られるのかについては、セミナーでも詳しく解説しております。
また、マンション投資セミナーでは、今回のコロナショックを受けての不動産投市場への影響や、入居者の最新トレンドについても、毎回アップデートしてご紹介しております。最新情報を手に入れて、マンション投資を有利にしたい方は、ぜひご参加くださいませ!
和不動産のマンション投資セミナーへのご参加は、下記の専用ページより承っております。お気軽に参加いただけるオンラインセミナーも豊富なテーマでご用意しております!

▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール

不動産投資セミナー開催中

それでは、今回のブログはここまで。次回もぜひご覧ください! さよなら、さよなら。

▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます!

個別相談 随時受付中

▼公式LINEアウントでは非公開物件の概要も配信!

LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー