子どもが居なくても"争族"は起こり得る 2021年1月20日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2021  >  01/20

スタッフブログ(2021/01/20)

和不動産スタッフブログ

不動産投資セミナーの和不動産による日々の活動・イベント開催レポと
中古ワンルームマンション経営のお役立ち情報をお届けします!

2021/01/20 子どもが居なくても"争族"は起こり得る

皆さん、こんにちは!和不動産スタッフブログ担当です。
和不動産では、WEBセミナーを強化中です!
ご自宅に居ながら受講できるセミナーですので、おうち時間のお供にいかがでしょうか?

▼和不動産のWEBセミナー一覧はコチラから!
和不動産 セミナー申込み

和不動産トピックス

子どもが居なくても"争族"は起こり得る

マンション経営のオーナーが知っていると【得】をする資産管理会社の活用法
不動産投資トピックス

子どもが居なくても"争族"は起こり得る

はじめに、"争族"とは、遺産相続を巡って争っている親族のことを言います。

争族は、親から子どもへ遺産相続を行い、その子ども同士で起こるものといったイメージがあるかと思いますが、子どもが居なくても争族は起こり得ます。

むしろ、子どもが居ない夫婦は、子どもが居ない夫婦よりも早めに自分たちの相続を考えておく必要があるのです。

子どもがおらず、親も他界している場合は、"きょうだい"が相続人となります。
配偶者のきょうだいとは、日頃疎遠であるケースも少なくありません。

たとえ夫名義の財産だとしても、それは夫婦ふたりで築いてきたもの。

きょうだいとの争族を避け、自分の残した財産がパートナーに確実に渡るよう、早めにしっかりと対策をしておくと良いでしょう。

あとがき

あとがき


皆様、今回のスタッフブログはいかがでしたか?
今回は、”争族”をテーマにお話しをさせていただきました。
不動産をお持ちなら、相続については早めにしっかりと考えておきましょう!

先日、都心でも初雪が観測されましたが、日に日に寒さは厳しくなります。
お風邪など召されませんよう、あたたかくしてお過ごしください!

それでは、今回のスタッフブログはここまで。次回もぜひご覧ください!さよなら、さよなら。

▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール
和不動産 セミナー申込み

▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます!
個別相談 随時受付中

▼公式LINEアウントでは非公開物件の概要も配信!
LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー