オーナー様の生の声を集めました 第2弾 2022年8月31日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2022  >  08/31

スタッフブログ(2022/08/31)

和不動産スタッフブログ

和不動産スタッフブログでは、投資に関する有益な情報をお届けします!

経済や時代の変化によって変動する不動産市況について知りたい方、
マンション投資をご検討中の方は、ぜひ本スタッフブログをご確認ください。

2022/08/31 オーナー様の生の声を集めました 第2弾

毎週開催 不動産セミナー開催中

皆さんこんにちは。和不動産スタッフブログ担当です。
8月ももう終わりですが、いかがお過ごしでしょうか?

8月末と言って思い出されるのは、やはり子どもの頃の夏休みの宿題でしょうか?
私は現在独身なので、最近の学校事情は詳しくないのですが、TVなどのメディア情報では「お助けアプリ」や「宿題代行」などが問題視されているようですね。

便利な情報化社会、そこはそうなりますよねー。
私の身近なところでは、宅建士の資格勉強…
人気の資格だけに、YouTube等に無料の講義動画がたくさんアップされており、本当にそれだけで合格できるレベルなのでビックリしてしまいます。
高い受講料を取る資格スクールは商売上がったりですね(笑)

宿題の話に戻りますが、仮に「お助けアプリ」などを規制しても結局イタチごっこになるのは目に見えていますよね?

なので逆に、情報化社会を生き残れるよう、正確な情報の取り方だったり、情報を分析して課題を見つけ出す、というように宿題の形を変えていくのが良いように感じます。
もしかして、変革しなくてはいけないのは児童・生徒の方ではなく、宿題を作る先生の方かもしれませんね。

さて、本日のスタッフブログは先週からの引き続きで、『オーナー様の生の声を集めました 第2弾』というテーマでお送りいたします!



不安定な状況で安心を得るための方程式。
それは、【本業+資産収入】でした!

不安定な経済状況の中で安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした

和不動産公式LINEアカウント お友だち募集中!
・不動産投資お役立ち情報
・未公開物件情報
・おすすめセミナー情報
和不動産公式LINE 空き時間に気軽に情報収集を! お友達追加でマンション投資お役立ち情報が届く!


不動産投資トピックス

■オーナー様の生の声を集めました 第2弾

今回のメルマガも、先週に引き続き、弊社で物件を購入いただき、日々マンション経営に取り組まれているオーナー様の生の声を集めてみました。
不動産投資の本を読んだり、セミナーを受けたり、情報収集に余念がないけれども、実践への一歩がなかなか踏み出せない、という方がたくさんいると思います。
あるいは、他社で物件を購入したものの、その後の運用がわからなくて途方に暮れて、弊社に辿り着いたという方もいらっしゃるでしょう。
そんな方々に、先人たちの経験がお役に立てばと思い、今週もお送りします。



●不動産投資に興味を持ったきっかけと目的について教えて下さい

◇S様/20代男性/不動産投資歴7ヶ月/運用物件 3戸

年金問題や失業といった、将来不安への対策が不動産投資の一番の目的です。
万が一、将来働けなくなっても、定期的な収入が入ってくるのが不動産投資の魅力ですね。
投資信託の積み立ては行っていますが、仕事や資格の勉強で忙しいので、資産運用にあまり時間かけられない中で、自分に合っている投資のひとつが「不動産投資」でした。


◇N様/50代男性/不動産投資歴2年4カ月/運用物件4戸

実は、株などの投資で結構痛い目に遭ったんで、他に堅実な投資は無いかなということで色々と勉強をして不動産投資を見つけたという感じでした。
今から2年半程前ですが、不動産投資とはなんぞや?というところからスタートだったので、本を読んだりセミナーに参加したりして理解を深めてからやるかどうか判断しようと思っていました。
当時は色々な会社のセミナーに行っていたんですけど、和不動産のセミナーには何社か行った後に初めて参加しました。



●都心の築浅中古ワンルームマンションを選んでよかったと思う点は?

◇I様/50代男性/不動産投資歴17年8ヶ月/運用物件8戸

都心だと物件数も限られているから希少性があるし、価値が安定してますよね。よほどの事がなければ下がることはないだとうと思っています。もちろん、駅からは近い方がいいですけど(笑)
さらに、もし自分が亡くなったとしても相続税評価額は圧縮できますので。


◇F様/50代男性/不動産投資歴4年/運用物件4件

地方のアパートも持っているのですが、何回か退去があるんですね。
そのたびに2週間は確実に空くし、空いた時に、「次いつ入居者が入るんだろう」という漠然な不安はあります。
その点、都心のワンルームマンションは、「もし空いてもすぐ埋まるかなあ」という安心感とがありますね。



●和不動産で購入した決め手はなんでしたか?

◇T様/30代男性/不動産投資歴1年9ヶ月/運用物件 4戸

やはり、アフターフォローがあることと、イベント等で他のオーナーさんと仲良くなれることですね。他のオーナーさんと不動産投資に関する情報交換をしたりできる不動産会社というのは、なかなか無いと思います。
また、過剰な営業や勧誘を受けなかったのも安心できたポイントでした。
先日も2年以上前にセミナーに行った不動産会社さんから、「先日はセミナーにご参加いただき…」という電話連絡があって…(笑)


◇S様/20代男性/不動産投資歴7ヶ月/運用物件 3戸

他社でとりあえず2戸購入したものの、ほぼ独学で運用を行っていたため「自分の不動産投資の運用方法はこれで合っているのだろうか?」という疑問が生まれてきたんです。
不動産投資を行っている他のオーナーさんの話を聞いたり、運用の相談ができる機会がないかと探していた時にネットで見つけたのが和不動産さんの「オーナーさん限定イベント」のページでした。セミナーだけではなく「オーナーさん同士の交流会」を行っている会社は無かったので、他の不動産投資家の方と接点を持てる機会があるのではと、興味を持ちました。



●和不動産がご提供しているアフターフォロー環境やN-RICOSについてはいかがですか?

◇S様/50代男性/運用戸数 8戸

3ヶ月に1度の定期面談には満足しています。
今後は、いずれ物件の買い替えを考えたいと思っています。築年数が古くなれば買い替えをし、あわよくば追加購入をしたいです。


◇M様/60歳男性/不動産投資歴20年9ヶ月/運用戸数 7戸

買った後に感じた魅力は、新規顧客・既存顧客を問わずにセミナーをしてくれるところです。
セミナー内容が幅広い為、とても勉強になります。
アフターフォローという点では、資産管理をしてくれる熱意を感じます。
御社独自の資産運用システムN-RICOS(エヌ・リコス)に私自身が全てのデータをまだ入力できていない為、資産運用について良いものになるかどうか?はこれからに期待しています。
あとは、イベントを沢山開催しているのが良いですね。他社のセミナーも行くのですが、他社は「セミナー後に物件紹介をして終わり!」という感じで淡々としたものでした。
ただ単にメルマガを流しているという会社も多いです。そのような中で、 和不動産は直接足を運んで参加したくなるイベントやセミナーが魅力のひとつだと思います。
ここまで蜜な関係になれるのは珍しいと思います。
他のオーナー様同志で交流が持てるのもいいですね。


●不動産投資を始める方へのアドバイスをお願いします

◇K様/40代男性/不動産投資歴1年1ヶ月/運用物件2戸

例えるならば、レーシックに似ていると思います。すごい技術だけど、怖いって思う人は多いですよね。自分はレーシック手術の認知度がそれほどなかった時に手術を受けました。手術をすると決めた時から「覚悟」は決めていました。
それと同じように、今、不動産投資を始めようか迷っている人にいうのであれば、とにかくやってみればいいのではないかということです。リスクがあるかも知れないことに対して、考えているばかりでは何もできませんので。ある程度は開き直ることですね。


◇N様/30代男性/不動産投資歴5年6ヶ月/運用物件 2戸

不動産投資は収支の内訳など、内容が分からないと不安になることが多いので、まずは勉強して「仕組み」を理解することが必要です。まずはセミナーなどに参加して、しっかり勉強するのが良いと思いますね。
また、始めるとすると運用なので、時間を味方につける意味でも早く始めた方が良いとは思います。


『N-RICOS(エヌリコス)』とは、弊社・和不動産が独自開発したマンション投資コンサルティングシステムです。弊社ではこのツールを使って、3ヶ月に1度の定期コンサルティングを実施しています。

上の声を聞いていただくとお判りのように、大変ご好評を頂いており、ご興味を持たれた方はぜひこちら(リンク:https://n-ricos.jp/)をご覧ください。

▼和不動産のセミナー開催スケジュールはこちら
https://nagomi-fudousan.com/seminar/study/

▼不動産投資のお悩みは無料個別相談でご相談ください!
https://nagomi-fudousan.com/muryosoudan/



あとがき


皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。


先週から引き続きで、弊社のオーナー様の生の声をご紹介致しました。
実体験者の感想や経験談は、これから始めようとしてる方にとって貴重な意見ですよね。
ぜひとも、ご自身の立場や状況に当てはめてみて、今後の参考にしてみてください。


それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!


▼セミナー情報・お申込み▼
和不動産 セミナー申込み


▼個別相談は、対面とWEBからお選び頂けます▼
個別相談 随時受付中

▼公式LINEアカウントでは物件情報も配信▼
LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー