不動産投資失敗事例 (その1)。不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  不動産投資とは?  >  不動産投資失敗事例

不動産投資 失敗事例 (その1)

不動産投資 失敗事例
不動産失敗事例 失敗事例 ~その1 ~


中古の一棟物件を購入後、入居者が退去するとか修繕費用を請求されるというお話を良く聞きます。

不動産投資失敗あるオーナー様は、1~3月の間で7部屋の空室が出ました。
その原状回復費用と賃貸付の広告費など含めて数百万円の支出になったようです。 部屋の中もボロボロで通常かかる費用以上の原状回復費用がかかってしまいました。

突然、数百万円という費用を捻出することができなかったために借り入れをして支払いをしました。

オーナー様が勘違いしてはいけない点は、
中古一棟物件は戸数が多い分、支払いが発生する機会が多いということです。
いくら収入が入ってきても出るものが多ければ意味がありません。
あるオーナー様は、雨漏りの補修費用として400万円請求されたようです。

キチンと購入後のメンテナンスも視野に入れないと 収益が得られない ということをご理解いただければと思います。

その点、中古ワンルームマンションであれば、
修繕の範囲が室内に限定されている分多額な修繕費用がかかることもありません。

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら


セミナーにご参加頂いた方の声をご紹介します

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー