賃貸住宅市場、家賃が値上げラッシュ? 2024年2月28日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2024  >  02/28

スタッフブログ(2024/02/28)

和不動産スタッフブログ

和不動産スタッフブログでは、投資に関する有益な情報をお届けします!

経済や時代の変化によって変動する不動産市況について知りたい方、
マンション投資をご検討中の方は、ぜひ本スタッフブログをご確認ください。

2024/02/28 賃貸住宅市場、家賃が値上げラッシュ?

毎週開催 不動産セミナー開催中
>>和不動産の不動産投資セミナーに参加する(無料)

▼本日のブログ内容

1.オーナー様からの評判・口コミ
本気で不動産投資を始めたいと思っているなら、早めに始めてほしい

2.今週のトピックス
賃貸住宅市場、家賃が値上げラッシュ?



資産運用・マンション投資を
\ゲームで気軽に体験できる/

マンション投資をゲーム会で体験

和不動産公式LINEアカウント
お友だち募集中!

和不動産公式LINE 空き時間に気軽に情報収集を!お友達追加でマンション投資お役立ち情報が届く!


オーナー様からの評判・口コミ
■本気で不動産投資を始めたいと思っているなら、早めに始めてほしい

今回は、オーナーF様からの評判・口コミをご紹介します。

F様が和不動産を知ってくださったのは、他社の不動産投資セミナーに参加した際、たまたま同席していた方から教えてもらったのがきっかけだったそうです。

その後、弊社の個別相談にご参加いただき、物件の質の高さ、購入後のアフターフォローなどが決め手となり、弊社にて物件をご購入くださいました。

不動産投資を始めて良かったことについて伺ったところ、「株式投資に比べて安定性があること、節税ができること、保険代わりになること、経理会計の知識がつくこと」だとお話ししてくださいました。

F様は、年金対策のために20代の頃から不動産投資を始められ、今や不動産投資歴7年のベテランオーナー様です。

そんなベテランオーナーF様より、これから不動産投資を始められる方へのアドバイスをいただきましたのでご紹介します!

「不動産投資を始める前に、不動産投資をする目的をはっきりさせた方が良いです。そして、目先の利益を考えて無理に始めるのではなく、長期的な目線で考えて、無理なくできる範囲でやった方が良いと思います。

本気で不動産投資を始めたいと思っているなら、早めに始めてほしいですね。早く始めればローンの返済期間を長く取れるし、最近は物件価格が高騰傾向にあるので資産価値も上がっていくし、節税効果を受けられる期間も長くなりますしね。

団信に加入して既存の保険を見直せば保険代も浮きますし、早めに始めることで多くのメリットを得られると思いますよ。」


不動産投資は基本的にローンを組んで始める投資のため、まだ社会人になって数年しか経っていない20代の方は「自分にはまだ早い」と思われるかもしれませんが、決して早すぎるなんてことはありません。

ローンを組むことに漠然とした不安をお持ちなら、まずは和不動産の不動産投資セミナーで、不動産投資の基礎や、起こり得るリスクなどについて知るところから始めてみませんか?

どのセミナーも参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご参加くださいませ!


>>F様の詳しいインタビュー内容はこちら

▼不動産投資セミナー好評開催中▼
毎週開催 不動産セミナー開催中
>>和不動産の不動産投資セミナーに参加する(無料)

不動産投資トピックス
■賃貸住宅市場、家賃が値上げラッシュ?

全国賃貸住宅新聞が全国の管理会社を対象に行った【管理物件における家賃の値上げ状況の調査】によると、有効回答数149件のうち51.7%が「値上げを実施した」という結果となったようです。

値上げ予定も含めるとなんと61.8%にも及びます。

具体的な家賃の平均値上げ額は「1,000~3,000円未満」がトップで、次いで「3,000~5,000円未満」となりました。

もちろん地域によって家賃の価格差はありますが、値上げ率は「家賃の5%未満」が半数以上を占めています。

退去や更新のタイミングで家賃アップをご検討される際は、上記の数字を参考にしてみてもよいかもしれません。


●なぜ、家賃が値上がりしているのか?

家賃が値上がりしている理由としては、新築が相場を引き上げているといった声もありますが、管理コストの上昇と、近隣物件の家賃相場の上昇が大きな理由となっているようです。

具体的に上昇しているコストは、「工事費」「清掃費」「水道・光熱費」などがあります。

家賃値上げのタイミングは、やはり家賃の改定をしやすい募集時が大半を占めていますが、オーナー様からの申し出で更新時に増額するケースも多くあります。


現在の賃貸住宅市場は、コスト上昇の影響を受け、家賃の値上げが活発化していると言えるでしょう。

和不動産でも相場の査定を行い、オーナー様に安心した賃貸住宅経営を行っていただけるよう家賃の値上げ提案は率先して行っています。

弊社はすべてのオーナー様に、無料でアフターフォローを実施しておりますので、「ひとりでは不安だから、プロにアドバイスをもらいながら不動産投資をしたい」とお思いの方は、ぜひ一度ご相談くださいませ!

これから不動産投資を始めようとお考えの方はもちろん、すでに他社にて不動産投資を始められている方からの運用相談もお待ちしております♪

>>和不動産の【無料個別相談】に申し込む

あとがき


皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。

和不動産では、お客様に寄り添った無理のない不動産投資をご提案しております。

「不動産投資に興味はあるけど、不安があって始められない」とお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

無理に物件購入を勧めることはありませんので、お気軽にどうぞ!

今回のスタッフブログはここまで。最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!


▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
和不動産 セミナー申込み


▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます▼
個別相談 随時受付中


▼公式LINEアカウントでは非公開物件を配信中▼
LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー