和不動産のオーナー様が“結果を出せている理由”とは? 2023年3月29日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2023  >  03/29

スタッフブログ(2023/03/29)

和不動産スタッフブログ

和不動産スタッフブログでは、投資に関する有益な情報をお届けします!

経済や時代の変化によって変動する不動産市況について知りたい方、
マンション投資をご検討中の方は、ぜひ本スタッフブログをご確認ください。

2023/03/29 和不動産のオーナー様が“結果を出せている理由”とは?

毎週開催 不動産セミナー開催中

▼本日のブログ内容▼

1.オーナー様からの評判・口コミ
「不安なときにコンサルティングしてもらえるのはありがたい」

2.今週のトピックス
「和不動産のオーナー様が“結果を出せている理由”とは?」



自宅に居ながら東京のマンション投資が
完結できるようになりました!

和不動産のワンルームマンション投資は、オンラインですべて対応可能!

和不動産公式LINEアカウント
お友だち募集中!

和不動産公式LINE 空き時間に気軽に情報収集を! お友達追加でマンション投資お役立ち情報が届く!


オーナー様からの評判・口コミ
■不安なときにコンサルティングしてもらえるのはありがたい

今回は不動産投資歴22年のU様に、不動産投資や和不動産に関する感想を伺いました。

U様はもともと愛媛県松山市にてアパート経営をされていましたが、そのアパートを手放しワンルームマンション投資を始められました。

「地方のアパートだと当たりはずれがあるが、東京の区分マンションは入居者が見込めて長く使える」と、ご自身の経験をもって体感されているようです。

U様はこれから不動産投資を始められる方へのアドバイスとして「信頼できる不動産屋さんに相談するのが理想的」とお話ししてくださいました。

「和不動産さんとお付き合いさせてもらって、いろんな情報を頂いたり、親身になって相談に乗っていただいています。そういう会社さんをパートナーにするのが一番いいと思います。」「やっぱり和不動産さんのように購入後もコンサルティングしていただけるっていうのは非常にありがたいですね。」と嬉しいお言葉も。

これから不動産投資を始めようとお考えで、「どの場所で始めたらいいのか」「どんな会社を選べばいいのか」といったお悩みをお持ちの方は、U様からの評判・口コミをぜひチェックしてみてくださいね!

>>U様の詳しいインタビュー内容はこちら


▼不動産投資セミナー好評開催中▼
毎週開催 不動産セミナー開催中

不動産投資トピックス
■和不動産のオーナー様が“結果を出せている理由”とは?

ネットでワンルームマンション投資について検索すると「儲からない」「やめとけ」「失敗」といった、ネガティブなワードを目することがあります。

しかし、和不動産でワンルームマンション投資をされているオーナー様の4人に1人は年間キャッシュフロー100万円を突破しており、しっかり結果を出しています。

今回のスタッフブログでは、ワンルームマンション投資で結果を出すために重要な購入後の運用について解説いたします!


●結果を左右する【購入後の運用】

マンション投資は購入してからが本番。
そのため、マンション投資で結果を出すには、どのように運用していくかが非常に重要です。

しかし、物件を購入して満足してしまいきちんと運用をしない方や、正しい運用方法が分からずに途方に暮れてしまう方は意外と多いのです。

運用がしっかりとできていなければ、失敗してしまうのも当然です。

和不動産のオーナー様が結果を出せているのは、運用をしっかりと行っているからなのです。


●結果を出すには、購入後の『再投資』が肝心

物件購入後は、物件をただ保有していればいいというわけではありません。

結果を出すためには、現状よりさらに収益を上げる行動が必要不可欠なのです。
収益を上げる行動とは、繰り上げ返済・リフォーム・物件の追加購入などの『再投資』です。


1.繰り上げ返済

繰り上げ返済を行えばローンの完済が早まります。
ローンの返済が早まるメリットは、トータルで支払う金利を少なくできることです。

支出を減らすことができれば、当然手元に残る利益は増えます。
つまり、結果を出すために繰り上げ返済は非常に有効な手段なのです。


2.リフォーム

リフォームは安くても数万円程度はかかるため「できることならやりたくない」と思われるマンション投資家の方も多いかと思いますが、リフォームは意外とメリットの多い再投資なのです。

仮に6万円のリフォームを行ったことで家賃を2,000円上げられた場合、リフォーム後の収入は年間で24,000円のプラスになります。
6万円のリフォーム費用は3年弱で取り戻せますし、さらに確定申告の際に経費計上すれば、費用のいくらかは還付金として戻ってきます。

また、家賃が上がれば資産価値も上がるため、リフォームを行って家賃を上げることは、その物件を売却する際にも有利に働くのです。


3.物件の追加購入

さらに結果を出すためには、物件の追加購入をすることも重要です。

ただ、追加購入をするためには、新たに物件を購入できるだけの融資枠が必要になります。
その融資枠を広げる方法として有効なのが、前述した繰り上げ返済やリフォームなのです。
リフォームを積極的に行って毎月の収益を増やし、その収益を活用して繰り上げ返済をしていきましょう。

リフォームを行ったことで家賃を上げられれば年収も上がり、繰り上げ返済によってローン残額を減らしていくことができれば融資枠は広がるため、新たな物件を購入することが可能になります。

弊社で物件を購入し投資を行っているオーナー様は、上記のように積極的に『再投資』を行っているため、結果を出せているのです。


●ひとりが不安な方は、プロのサポートを受けましょう!

マンション投資で結果を出すためには物件ももちろんですが、今回ご紹介したように【購入後の運用】も非常に大切です。

「頭では理解できても実際に行動に起こすのは難しい」と思われるかと思います。
そんな方は、ぜひ和不動産でマンション投資を始めませんか?

和不動産は、一般的な不動産仲介会社とは違い、「売って終わり」にはいたしません。

一人でも多くのオーナー様がマンション投資で結果を出せるよう、賃貸管理と無料のアフターフォローで購入後もしっかりとサポートさせていただきますので、ぜひご相談くださいませ!



あとがき


皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。

不動産投資において、物件購入はゴールではなくスタートに過ぎません。

ワンルームマンション投資について調べてみるとネガティブなワードを目することがありますが、物件選び、そして運用次第で結果は変わります。

冒頭でご紹介したオーナーのU様も「入居者が見込める」とおっしゃっているように、都心のワンルームマンションは需要が高いという魅力があります。

ネットでたまたま悪い評判を見かけたからというだけで「ワンルームマンション投資はやめたほうがいいんだ」と判断してしまうのではなく、実体をしっかりと確認してから判断していただければと思います。

ワンルームマンション投資のメリット、都心の強み、運用の重要性などはセミナーでも解説していますので、気になる方は不動産投資セミナーにもぜひご参加くださいませ!

>>不動産投資をご検討中なら、まずはセミナーへご参加ください!

今回のスタッフブログはここまで。最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!


▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
和不動産 セミナー申込み


▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます▼
個別相談 随時受付中


▼公式LINEアカウントでは非公開物件を配信中▼
LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー