スタッフブログ(2025/11/26)

和不動産スタッフブログでは、投資に関する有益な情報をお届けします!
経済や時代の変化によって変動する不動産市況について知りたい方、
マンション投資をご検討中の方は、ぜひ本スタッフブログをご確認ください。
2025/11/26 新築分譲マンションの供給減、価格上昇による影響とは?
▼本日のブログ内容
1.オーナー様からの評判・口コミ
運用に必要な情報をオーナー専用サイトで気軽に見られるのが良い
2.今週のトピックス
新築分譲マンションの供給減、価格上昇による影響とは?
今回は、オーナーN様からの評判・口コミをご紹介します。
N様には、弊社のアフターフォローについて、インタビューをさせていただきました。
和不動産独自開発のマンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】についての感想を伺ったところ「自分が購入した物件の情報や、キャッシュフローが見られて参考になる」「ローンの残債、賃貸管理部からの報告書など、運用に必要な情報をしっかり記録して、オーナー専用サイトで気軽に見ることができるのは良いと思う」と、高く評価してくださいました。
N様は、ご購入直後に退去が発生してしまったことで不安を感じていたそうなのですが、「気になる点を質問したら、どれもきちんと回答してくれて、『いつ募集を開始したか』『どのくらい問い合わせが来ているか』など、事細かに状況を報告してくれたことで不安が払しょくできた」とのことで、賃貸管理についてもご満足いただけているようです。
そして、弊社が3ヶ月に1度実施している定期面談については、「面談を受ける事ですごく良い方向に働いていると思います」と、嬉しいご感想をいただくことができました。
和不動産は、『売って終わり』にはいたしません。
物件をご購入いただいた後は、賃貸管理と、マンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS】を活用した3ヶ月に1度の無料定期面談で、オーナー様のマンション投資をサポートいたします。
不動産投資を成功させるためには、物件選びだけでなく購入後の運用も非常に重要です。
「プロのサポートを受けながら不動産投資をしたい」とお思いの方は、ぜひ一度、無料個別相談にてご相談くださいませ♪
■新築分譲マンションの供給減、価格上昇による影響とは?
東京カンテイによると、2025年1~9月の東京都内の新築分譲マンションの供給戸数は1万1226戸となり、約30年ぶりの少なさとなっています。
2013年には4万戸を超えていた供給戸数でしたが、それ以降は、増える年もあったものの基本的には減少し、2025年1~9月の供給戸数は1990年代前半以来の落ち込みとなりました。
土地代や建築費の上昇に加え、資金力のある投資家による購入が活発なため、開発事業者が高級物件の開発にリソースを集中させており、新築分譲マンションはもはや一般層には手の届かないものになっています。
新築の購入を断念した人たちは中古や賃貸に流れ、需要増の影響で中古価格、家賃も上昇しており、すでに物件を保有している投資家にとっては喜ばしい状況です。
現在物件をお持ちのオーナー様は、購入時より資産価値が上昇している可能性が大いにあるため、資産拡大のチャンスを逃さないためにも周辺相場等をご確認いただくことをお勧めします。
和不動産では「物件を売却してキャピタルゲインを得たい」「収益を伸ばしたい」など、不動産投資に関するご相談を随時受け付けております。
管理をお任せいただければ、適正範囲内での家賃値上げのご提案などもさせていただきます。
不動産投資に関して何かお困りのことがございましたら、一度、私たちに相談してみませんか?
初回ご相談時に物件のご提案をすることはありませんので、ご安心ください。
「個別相談をするとしつこくされそう」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、最終的にご納得いただかないで契約することは、弊社にとってもマイナスです。
双方、しっかりと納得しての末永いお付き合いしか望んでおりませんので、ぜひお気軽にご相談くださいませ!

皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。
和不動産では、お客様に寄り添った無理のない不動産投資をご提案しております。
「不動産投資に興味はあるけど、不安があって始められない」とお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。
無理に物件購入を勧めることはありませんので、お気軽にどうぞ!
今回のスタッフブログはここまで。最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!









































