40代からのワンルームマンション投資 2024年1月24日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2024  >  01/24

スタッフブログ(2024/01/24)

和不動産スタッフブログ

和不動産スタッフブログでは、投資に関する有益な情報をお届けします!

経済や時代の変化によって変動する不動産市況について知りたい方、
マンション投資をご検討中の方は、ぜひ本スタッフブログをご確認ください。

2024/01/24 40代からのワンルームマンション投資

毎週開催 不動産セミナー開催中
>>和不動産の不動産投資セミナーに参加する(無料)

▼本日のブログ内容

1.オーナー様からの評判・口コミ
不動産投資のローンは『悪い借金』ではないと気付いた

2.今週のトピックス
40代からのワンルームマンション投資



資産運用・マンション投資を
\ゲームで気軽に体験できる/

マンション投資をゲーム会で体験

和不動産公式LINEアカウント
お友だち募集中!

和不動産公式LINE 空き時間に気軽に情報収集を!お友達追加でマンション投資お役立ち情報が届く!


オーナー様からの評判・口コミ
■不動産投資のローンは『悪い借金』ではないと気付いた

今回は、オーナーM様からの評判・口コミをご紹介します。

M様は、弊社で不動産投資をされていたご友人から不動産投資と和不動産についての紹介を受け、それがきっかけとなり、弊社で不動産投資を始めてくださったそうです。

M様に不動産投資を始める前と後のギャップについて伺ったところ「ローンに対するイメージは変わりました。車のローンとか俗に言う『悪い借金』とは違うなっていうのに気付きましたね」とお話ししてくださいました。

また、M様は、不動産投資を始める前は空室や災害による被害、老朽化といった見えない先のことが不安だったそうなのですが、これまでに所有物件が空室になったことはほとんどないこと、災害による被害は保険で対処できること、先が見えない部分については定期面談でアドバイスをもらえることなどから、不安を解消しながら不動産投資ができているそうです。

定期面談の際に使用している【N-RICOS】についても伺ったところ、「物件が増えてきて全体の把握が難しくなってきているので、現在の状況を時系列でトータルに分かるのがいいですね。目標も『大目標』『中目標』と『小目標』と別れているのはいいですよね。ローンは35年スパンと長いので、大目標しかないと曖昧になってしまいますよね」と、お褒めの言葉をいただきました!


和不動産では、独自開発のマンション投資コンサルティング【N-RICOS】と3ヶ月に1度の定期面談で、オーナー様のマンション投資をサポートしています。

「マンション投資に興味はあるけど分からないことばかりで怖い」とお思いの方は、ぜひ一度、無料個別相談で、ご相談くださいませ!

>>M様の詳しいインタビュー内容はこちら

▼不動産投資セミナー好評開催中▼
毎週開催 不動産セミナー開催中
>>和不動産の不動産投資セミナーに参加する(無料)

不動産投資トピックス
■40代からのワンルームマンション投資

20代から働き始めて、定年までの丁度中間あたりを迎える40代。

徐々に責任のある仕事が増え、日々を忙しく過ごしながら「定年後のことも具体的に考えなければ……」と思われている方も多いのではないでしょうか。

平均寿命が延びているのに少子高齢化による年金問題があり、定年後に対する不安は絶えません。

「将来のために」と、毎月コツコツと貯金をしていても、低金利の現代では利息も雀の涙ほどしかつかず、年金対策として最適とは言えないでしょう。

そこでおすすめしたいのが、東京の築浅中古ワンルームマンション投資です。


●忙しい40代会社員、堅実さを求める方にピッタリの資産運用

東京の築浅中古ワンルームマンション投資には以下のようなメリットがあり、忙しい40代の会社員、堅実さを求める方には最適な資産運用だと言えます。

・株やFXなどのように、株価を毎日気にする必要がない
・入居者がいる間は何もしなくても毎月収入が得られる
・単身世帯が多い東京を選ぶことで、空室が長期化する心配がない
・区分マンションを選ぶことで、管理する範囲が少なく済む

ただ、多くの方が気になるのは「40代からワンルームマンション投資を始めて、定年までに資産形成は間に合うのか?」ということだと思います。

それは、年齢・自己資金額・収入などによって変わってくるため、「どんな方でも絶対に可能です!」と、ここで断言することはできません。

そのため、「今の自分の状況でワンルームマンション投資を始めるメリットがあるのか?そもそも、ワンルームマンション投資ができるのか?」と気になっている方は、ぜひ一度、無料個別相談にてご相談くださいませ!

年を重ねれば重ねるほどローンを組める期間が短くなり投資規模も制限されていくため、始めるなら早いに越したことはありません。

20代、30代の方も「自分にはまだ早い」と思わず、早いうちから行動を起こしましょう!

無料個別相談はオンラインでも対応しています。

個別相談にご参加いただいたからといって無理に購入を勧めることはありませんので、不動産投資に関するお悩みや疑問などをお持ちでしたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください♪



あとがき


皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。

和不動産では、お客様に寄り添った無理のない不動産投資をご提案しております。

「不動産投資に興味はあるけど、不安があって始められない」とお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

無理に物件購入を勧めることはありませんので、お気軽にどうぞ!

今回のスタッフブログはここまで。最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!


▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
和不動産 セミナー申込み


▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます▼
個別相談 随時受付中


▼公式LINEアカウントでは非公開物件を配信中▼
LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー