池袋駅エリアの再開発が活発化! 2024年2月21日(和不動産スタッフブログ) 不動産投資のことならアフターフォローも充実の【和不動産】へ

不動産投資の和不動産

不動産投資 和不動産 トップページ  >  不動産投資  >  スタッフブログ  >  2024  >  02/21

スタッフブログ(2024/02/21)

和不動産スタッフブログ

和不動産スタッフブログでは、投資に関する有益な情報をお届けします!

経済や時代の変化によって変動する不動産市況について知りたい方、
マンション投資をご検討中の方は、ぜひ本スタッフブログをご確認ください。

2024/02/21 池袋駅エリアの再開発が活発化!

毎週開催 不動産セミナー開催中
>>和不動産の不動産投資セミナーに参加する(無料)

▼本日のブログ内容

1.オーナー様からの評判・口コミ
オーナーのサポートに力を入れていて、長期的な付き合いができる会社だと感じた

2.今週のトピックス
池袋駅エリアの再開発が活発化!



資産運用・マンション投資を
\ゲームで気軽に体験できる/

マンション投資をゲーム会で体験

和不動産公式LINEアカウント
お友だち募集中!

和不動産公式LINE 空き時間に気軽に情報収集を!お友達追加でマンション投資お役立ち情報が届く!


オーナー様からの評判・口コミ
■オーナーのサポートに力を入れていて、長期的な付き合いができる会社だと感じた

今回は、オーナーT様からの評判・口コミをご紹介します。

T様が弊社を知ってくださったのは、不動産投資情報サイト『楽待』でセミナー情報をご覧になっていたタイミングだったそうで、「気になる話題のセミナーを提供している会社があって、それが和不動産さんでした」とお話ししてくださいました。

T様は、複数社から不動産投資についてのご提案を受けられていましたが、『希望に合う条件の物件を適正な価格で提案してくれたこと』『オーナーのサポートに力を入れていて長期的な付き合いができる

会社だと感じたこと』などが決め手となり、弊社で不動産投資を始めてくださったそうです。

不動産投資を始めて良かった点について伺ったところ、「時間が経過することで資産が形成されていくことの安心感ですね。それと、社会情勢が気になり、通常業務でも役に立つ知識を自分事として入手するようになったことも、良い変化だと思います」と、お話ししてくださいました。

最後に、これから不動産投資を始められる方に対し、「社会的信用を借入金に変えてレバレッジを利かせた運用が可能な投資であり、それは不動産投資ならではのメリットだと思うので、リスクをしっかり把握したうえで、始めてみるといいと思います」と、アドバイスをいただきました!


ローンを組むことに対し、漠然と不安や恐怖を抱く方は多いと思いますが、怖がってばかりでは何も始められません。

だからといって、何の知識もないままローンを組んで不動産投資を始めていいということでもありません。

重要なのは『起こり得るリスクと対策を理解し、納得したうえで不動産投資を始める』ということです。

和不動産の不動産投資セミナーでは、不動産投資のメリットだけでなく、リスクと対策についてもしっかりとお伝えしていますので、「不動産投資の知識をつけたい」とお思いの方は、ぜひお気軽にご参加くださいませ!

>>T様の詳しいインタビュー内容はこちら

▼不動産投資セミナー好評開催中▼
毎週開催 不動産セミナー開催中
>>和不動産の不動産投資セミナーに参加する(無料)

不動産投資トピックス
■池袋駅エリアの再開発が活発化!

今、池袋駅エリアの再開発が活発化しているようです。

2024年度の都市計画決定を目指す池袋駅西口側に加え、東口側でも道路の再整備を契機としたまちづくりの検討が進んでいます。

池袋エリアの整備方針として『駅前の車道を廃止し、歩行者専用の空間とする』『バス停やタクシー乗り場を集約する』といったような案が出ているようです。

東口側では、駅前の明治通りの車道を廃止し、『グリーン大通り』を含めて歩行者広場にする構想が掲げられています。

この構想の重要な役割を担っているのが豊島区高田から南池袋を地下トンネルで結ぶ『環状第5の1号線』で、これにより2027年頃には明治通りの迂回路が確保され、池袋周辺の混雑が緩和される見込みです。

また、複合商業施設のサンシャインシティや、様々なイベントが開催されるイケ・サンパークなどがある東池袋では大規模マンションの開発も進んでおり、都市機能が集中する池袋駅との役割分担が期待されています。

上記の他に、池袋には高級ホテルやオフィスを呼び込む計画もあり、これによる人口増加も期待できるかもしれません。

池袋は、新宿や渋谷などに比べて再開発がやや遅れていましたが、今年以降、その状況は変わっていきそうですね!


不動産投資を成功させるためのカギは、将来的な地価やエリアの値上がりを見越して物件を購入できるかどうかです。

再開発エリアについての情報や、今購入すべき物件の情報などを知りたい方は、和不動産の不動産投資セミナー個別面談へご参加くださいませ!

参加費はどちらも無料ですので、お気軽にどうぞ♪


あとがき


皆さま、今回のスタッフブログはいかがでしたでしょうか。

和不動産では、お客様に寄り添った無理のない不動産投資をご提案しております。

「不動産投資に興味はあるけど、不安があって始められない」とお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

無理に物件購入を勧めることはありませんので、お気軽にどうぞ!

今回のスタッフブログはここまで。最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も是非ともお楽しみに!


▼和不動産のマンション投資セミナー開催スケジュール▼
和不動産 セミナー申込み


▼個別相談は、対面とWEBの両方からお選び頂けます▼
個別相談 随時受付中


▼公式LINEアカウントでは非公開物件を配信中▼
LINE 公式 和不動産

不動産投資セミナー 無料個別相談 ウェビナー 和不動産の特徴 マンション投資 生命保険の代わり LINE公式アカウント オーナー様の声 オリジナルコンサルシステム 代表取締役 仲宗根 和徳書籍 間違った相続税対策が争族と後悔を生む! コロナショックで判明!安心を得るための方程式は【本業+資産収入】でした! マンション経営で結果を出すために習慣を変えるべき理由 変化に対応 資産管理会社の活用法 メディア掲載実績 和不動産youtube公式チャンネル engage

初心者の方にオススメ
セミナー情報はこちら個別相談はこちら
お電話はこちら

株式会社和不動産
メニュー